血液型で選ぶ?太陽光パネル-o型【ちっさいお屋根のちっさい太陽光発電…しかもガス併用】

Home血液型で選ぶ?太陽光パネル>O型におすすめの太陽光パネル


o型おすすめ太陽光パネル





◇身より実をとるO型には、人知れずがんばる『薄膜化合物(CIS)』タイプ


「能ある鷹は爪を隠す」のO型さんには、発電量No.1の『薄膜化合物(CIS)』タイプのパネルがおすすめ
現在の変換効率算出方では、一見発電しないように見えるけど、実は相当の働きモノです

シリコン結晶型とは、材料も作り方も違うので、製造にかかるエネルギーも少なくて済むのが特徴。影にも強く、価格も安め。国内で製造しているのは2社のみというところも、O型ゴコロをくすぐられるのでは?

当サイトではイチオシのパネル方式です。

(ほんとーに)『ソーラーパネルは黒がいい!』のか? その3 ソーラーフロンティアの発電量【CISには不利な公称最大出力】


http://setumeisho.com/





◇O型さんにおすすめの太陽光パネルは『ソーラーフロンティア』と『ホンダソルテック』



ソーラーフロンティアの
ウェブページ
●ソーラーフロンティア『結果を出すCIS』パネル!

国内でCISパネルの最大手といえばソーラーフロンティア。被災地である宮城県にいち早く工場を建設し、地域雇用にも貢献している会社です。
CISパネルとは、材料にシリコン(珪石)ではなく、ガリウム・インジウム・セレンを使用した太陽光パネル。製造時にかかるエネルギーが少ないなど、シリコンパネルとは異なる、さまざまなメリットを持っています。
あのスカイツリーにも採用されているんです!
モジュール出力20年保障も品質への自身の現れといえるでしょう。

詳しくは、姉妹ブログ「北北東で発電セヨ!」「ソーラーフロンティアがとても気になるもので…」、をご覧いただけると幸いです。

●関連ページ

(ほんとーに)『ソーラーパネルは黒がいい!』のか?…ソーラーフロンティアのCMコピー

太陽光発電の経年劣化データから…ソーラーフロンティアの「発電量20年保証」にはちゃんと裏付けがあったんですね。

年間発電量No.1はソーラーフロンティア!ソフトバンクの太陽光発電実績 2012.2月?2013.1月

などなど…

ホンダソルテックの
ウェブページ
●ホンダは太陽光+ガスコージェネレーションの取り組みも…

ホンダソルテックの太陽光パネルは「CIGS」と呼ばれています。ソーラーフロンティアとは、材料が少し異なりますが、特性は同じです。
太陽光パネル業界では、いまひとつ影が薄いホンダですが、ガスの給湯時に発電する「エコウィル」にタービンエンジンを供給したりと、家庭で使うエネルギーをトータルで省力化する取り組みを行っています。



「これだ!」と決める前に…まずは相見積もり!

『太陽光発電の相見積りサイト』まとめページはこちら




◇当サイトのお役立ちコンテンツ『わが家の太陽光発電導入レポート』


『導入までの手順と期間は?』

太陽発電導入スケジュール
『どこのメーカー使ったの?』

わが家の太陽光システム
『屋根が小さいんだけど…』

2面設置の弱点と対応策
工事の様子






inserted by FC2 system